ブログ運営報告

ブログを書くことに心が折れそうになった時に書いたブログ【初心者2ヵ月目】

2018年9月24日

「ブログって儲かるし、アウトプットの勉強にもなるし、なにより会社に依存する時代は終わったでしょ?」

こんにちは!ブログを書くことに心が折れそうなhanasakuです笑

どうですかこのテーマ!

今や有名になられたイケハヤさんやはーちゅうさんにもこんな時期があったのでしょうか。

それとも有名になる人はこの辺りぶっ飛んでいて、心から楽しんで書いているのでしょうか!

 

今日は「なぜ心が折れそうなのか」と「折れずにささえになっているもの」をテーマに書いてみます。

ちなみに今月は「個性よりも役に立つ情報」を意識していましたが、

今日はめんどくさいので、書きたいように書きます(´・ω・`)

それでは早速行ってみましょう!

なぜ心が折れそうなのか

心の奥から叫びます!

ご唱和下さい!

ブログめんどくせーーーーーーーー!!!!!

ありがとうございました。続きをご覧ください。

毎日相当な時間を浪費する

いやーこれが一番の理由ですかね。

グチるわけではないんですが(ただのグチです)、

会社勤めの私は朝7時に起きて八時に出社します。

でお昼時間。

頭はブログのことでいっぱい。

「今日はなに書こうかしら。うふふ」と考えだし、

会社でこっそりサイトにアクセスしてネタを少々書き込みます。

 

で7時から8時に帰宅。

かわいい奥さんとちょーかわいい子供と夕飯を食べます(うん、幸せ(^_-)-☆プリプリ)

そして早々お風呂に入り、子供を寝かしつけます。

もちろんイクメンでありたい私は、できる限り家事・育児には協力したいと思ってます。(これはホント)

で寝かしつけてフリータイムが始まるのが10時から11時。

現在これを書いているのが11時12分であります。
ここから2時間はパソコンと見つめあいます。





えーーー将棋のユーチューブみたいなーーー!

えーーー将棋ウォーズしたいなーー!!

テレビドラマも面白いのやってんでしょ?

本だって最近よんでないじゃん!!!

たまには走りにもいきたいわけよ!!!!

ってだいたい毎日思っています。

 

そんなエブリディに嫌気がさして爆発したのが今日です( ゚Д゚)

収益がすずめの涙

これもあります。

私は2018年8月5日からブログを開始して、有りがたいことにアドセンスには8月25日に合格できました。

で8月にグーグル様から頂いた給料は

1円(´・ω・`)」

知ってますよ!そんなあまい世界じゃないことくらい!

有名人でもないし、みんなに自慢できるネタもほぼなし。

そんな私に1円くれたこと自体ありがたいことなのかもしれません。

 

でもですよ、一昨日恐ろしいことが起きました。

それはリップル高騰です

まじですげー儲かりました。

それとともにすげーやる気なくなりました。

だって、一カ月半毎日2時間以上は費やしてきた私のブログは「1円」。

かたや「ブームの乗っとけ」と買ったリップルはフィーバー。

いや、これやる気なくすでしょ。。。

うん。しょうがないよね(^_-)-☆

アクセス数は都会の星の数くらい

くどくなってきましたが、これも言わせてください。

まじでアクセス数すくなっ!って毎日思ってます。

でも欠かさず「アナリティクス」と「アドセンス」みてます。

株や仮想通貨の値動きよりもみてます。

 

いや、知ってますよ!「SEO対策しろや」とか「お前ごときのドメインパワーじゃナッパも倒せんわ」とかそんなことは重々承知です。

でもね、聞いて。

資格ってさー、2カ月くらいやると結構成果見えるのよ。まじで。

でもブログってさー、やりかた悪いんだろうけど、成果ほぼみえんのよ。まじで。

で夜星空を眺めます。

田舎の夜は満天の星空で「星の数ほどいろんな人がブログをみてくれたらウレシイナ。ウフフ」

でも現実は「都会でまれに見える星」くらいなのよね🌠

 

心のささえになっているもの

そんなすさんだ心をギリギリで支えてくれているものを紹介します!

かもーん!

ブログに期間を設ける

これは初めに設定しておくべき内容でした。

そもそもブログを嫌になってしまう原因の一つに「期間が決められていない」という点があると思います。

いいとこ気づいたでしょ?!そうでもないか!

試験勉強ってほんとに嫌になるけど、あと少しやればひとまず「終わる」という状態になります。

もちろんそれは不合格であっても多少の期間は「自由」を手にします。

 

でもブログって「いつが終わり」なの?

それは自分で決めるしかありませんね

真面目な私は一日一記事と決めて始めましたが、どこまで一日一記事かすっかり抜けていました。

これじゃ死ぬまで一日一記事とも捉えることもできます!!

そんなん疲れるわ!

ってことで、今日決めました。とりあえず100記事書いて、リライト&ブログの勉強に一度切り替えます。

とりあえずこれで41記事目。残り59記事。なんか区切りができるとちょっとやる気になりますよね。

「終わりのないマラソンのようなものだ」

と誰か言ったかどうか知りませんが、終わりの見えないものはしんどすぎるので、

この記事を読んでいる「心が折れそうな方」はぜひ区切りをつけてもう少し一緒に走りましょう( `ー´)ノ

自分を裏切りたくない

かっこいいでしょ!

でもこれも大事です。

最初に書いた

「ブログって儲かるし、アウトプットの勉強にもなるし、なにより会社に依存する時代は終わったでしょ?」

って簡単な気持ちで始めたことは確かですが、

様々な副業の中から「自分にとってベストな副業は何か」を考えて「ブログ」に手を出しました。

こんな中途ハンパなところでやめるわけにはいけません。

まだ初期投資も回収できていないですし、

たぶん私はブログの魅力をこれっぽっちもわかっていません

昔読んだ漫画「メジャー」でゴロー君が清水さんを野球に連れ戻すときのセリフのようですが、

やっぱり始めたからにはある程度、形になるまではやめれないっすよね。

「あーおれって意気込んで始めたもの中途ハンパでおわらせちゃったな。。。」って思うか、

「自分で決めたことを守って結果も出せた」じゃ後々の人生も違ってきそうです!

さあ、こんなダメダメな私とともに歩いていこうではありませんか!

ウーーーーー、、、、、ファイ!!!

今後のこと

なんやかんやいいましたが、正直やめる気は毛頭ございません。

以前、「沈黙のWebライティング」を読んだときに

検索する人は「読みたい」ではなく「知りたい」だ。と書いてありました。

全く持ってその通りです。

だけど、それだけじゃ息詰まるときがあると思います。

時に楽しく、時に悲しく、自分の事を書いてみるのもある意味ストレス解消になっていいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに私はこの記事は「1時間程度で約3000文字」書けました。

やっぱり自分のことを書くのは楽しいし、楽です。

もちろん「知りたい」と思った人に答えられるサイトが目標ですが、

こういったグチも「参考になる人」はきっといるんだと思います。

と自分を甘やかせて今日は寝ます!

 

あーーーーすっきり!!!ブログ最高!!!

では!

 

-ブログ運営報告

Copyright© 花咲く田舎Life , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.