モチベーションを上げてくれる漫画おすすめ5選【努力こそ全て!】

こんんちは!hanasakuです。
今回はモチベーションを上げてくれる漫画のご紹介です。

・・・

(女子社員)今日もお仕事お疲れ様です!
ほんとに先輩の働きぶりにはいつも尊敬のまなざしでみてますよ!

えっ?やる気が出ない?
それは困りましたね。。。。

ちょっとこれ読んでみませんか?
私がモチベーションを上げたいときにいつも読んでる漫画です。

えっ?みんなにはこんなことしてないですよ。
先輩だけです。。。

「みんなにではなく、あなたに届けたい」

・・・

さっきラジオでこのフレーズ流れたんで使ってみました!
茶番は終わり!
早速いってみましょう!

モチベーションアゲアゲ漫画ランキングトップ5

第五位 ちはやふる

広瀬すず主演で実写化されたことでも話題となりましたね。

競技かるたという斬新なテーマに、高校時代という青春をかけ合わせることで、全く新しい領域を生み出したこの漫画。

現実社会にも波及するほどの影響力をみせています。

 

私のみどころとしては、「団体戦」です

ほとんど個人戦メインで書かれていますが、団体戦激アツです!!

特に高校2年生時の全国大会はそれぞれの高校の思いがぶつかり、読者に青春を思い出させてくれます。

読んだ後に間違いなく「やる気」を出させてくれる漫画です!

第四位 ベイビーステップ

これテニスやっている人達にはかなり話題の漫画なんです。

主人公の丸尾くんは特別すごい才能があるわけではないのに、ひたすらテニスや対戦相手を研究して勝機を見出していくという頭脳派タイプ

とにかく努力!真面目!ストイック!諦めない!で次々と強敵を打破していきます。

 

私のおすすめは全日本で戦った「高校時代の先輩」江川タクマとの試合ですかね。

前半ボロボロですが、持ち前の努力!真面目!ストイック!諦めない!でまくし立て最後勝ちます笑

確率論とか大好きな私にとっては、丸尾君の戦略の立て方とかリアルに勉強にもなりますね!

ちなみにみんな大好きなあの必殺技はでないですよ。

波動球!!

第三位 ダイヤのエース

今や高校野球の漫画と言えば、ダイヤのAと答える人も多いんじゃないですか。私の中ではあだち充超えましたね!

なんといっても主人公「沢村栄純

見てるだけでモチベーション上がります。

田舎の中学校から名門の青道野球部に入りますが、実力不足もあり、監督に認められない時期もありましたが、

まっすぐさと闘志を剥き出しにした負けん気の強い性格でひたすら努力を重ね、幾多の壁を突破していきます

そこで手に入れたナンバーズとマウンドでの強気な姿勢。

惚れてまうやろ!

壁があるからこそ強くなれる!乗り越えてやろうじゃないか!

そう思わせてくれる一冊です!

第二位 宇宙兄弟


言わずと知れた宇宙兄弟です。
まだ読んだことないという人は速攻買ってください笑

とにかくムッタとヒビトの関係がいい。
兄弟で切磋琢磨してるのがほんといいよね。

この漫画読んで何度泣いたことか
一人じゃ頑張り切れないことも仲間や家族がいるから乗り越えられるんだなと感じさせてくれる一冊

シャロンとの関係や、ヒビトのパニック障害へ立ち向かう姿も、ムッタの弟を思う気持ちも全部泣かせてくれます。

多くは語り会わないけど、みなそれぞれに夢に向かって歩み、みなで支えあっているそんな印象の漫画です!

ちなみに、出てくるやつみな泣かせにかかってくるので気を付けてください!

第一位 BLUE GIANT


正直この漫画が紹介したくてこの記事を書いたようなものです。
知ってますか?この漫画。

読んだことないって人は速攻大人買いしましょう
BLUE GIANTは全10巻で、続編BLUE GIANT SUPREMEは現在5巻までです。

JAZZをテーマにした漫画で、主人公のダイはサックス演奏者です。
音楽漫画って音を出せない分、絵でカバーしなければなりませんが、これはサックス吹いている絵で鳥肌立ちますね

でなぜこれが一位が。
それはダイの揺るがない自信が伝わってくるからです。

世界一のサックス演奏者になることに全く疑いがなく、どんな状況、どんな場所でもサックスを吹くことをやめません。
それが自信にかわり本番ではいつも観客の度肝をぬく演奏をみせます。

夢を追いかける姿勢、夢を追いかけていると他人に堂々と言えるだけの努力、自分への絶対的な信頼感。
毎回鳥肌もんですよ。

最近マンネリ化だなーって人!絶対全巻読んでみて下さい!
世界が変わりますよ!

まとめ

過去の漫画にも面白い物が多いですが、敢えて最近の漫画で構成してみました。最近の漫画って登場人物の心情が描画されていて、感情移入されやすいですよね。

モチベーション抜きにしたらハンター×ハンターもおすすめです。
最近文字数多すぎて読む気になれませんが。笑

とにかくBLUE GIANTは読んでくださいね!
こんなやつになりたい!って心の底から思わせてくれますよ!

では、今日はこの辺りで!hanasakuでしたー。波動球!!

-

Copyright© 花咲く田舎Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.