投資

ライザップとファミマのコラボ商品【濃厚珈琲ミルクプリン】食べた感想と評価

投稿日:

こんにちは!hanasakuです!
今日は朝から2018年9月4日発売(つまり今日!)のライザップとファミマのコラボ商品【濃厚珈琲ミルクプリン】食べてみました!ライザップを応援する株主としてはチェックするしかありません!!!

朝からスイーツ?いやいや余裕でしょ!
スイーツ男子hanasakuにとってはむしろありがたい。

気になる味は?糖質落としても美味しいの?
そこんとこ書いてきます!

それでは早速行ってみましょう!

濃厚コーヒーミルクプリンの外観

じゃじゃーん!!
ファミマにありましたよ!

いつもと変わらない、このスイーツよりライザップを押し出すパッケージが好きです笑
なんとなくダイエット感があるのがいいですよね。

田舎なんで発売日当日にはないかと心配しましたが、4つ売ってました!
ただ宣伝やポップは一切なし笑

スイーツ棚に「ずっと居たんだけど」的な感じで居座ってました。

今回は2個購入。私と奥さんの分ですね。
残り二つもお昼頃にはなくなっちゃうんでしょうか。

値段と栄養成分表示

 

値段は手頃な158円(税抜き)です。

最近はコンビニスイーツも高く、これくらいだとむしろ安い部類でしょうか。

栄養成分表示は

内容量:84g

エネルギー:183kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:14.7g

炭水化物:9.3g(糖質:9.1g/食物繊維:0.2g)

食塩相当量:0.1g

 

やはり糖質は低いですね。家にあったプッチンプリンは70gで糖質12.7gでした。

この辺りはライザップの技術の結晶ですね( `ー´)ノ

 

食べてみました

見た目は茶色い色一食となっています。珈琲ミルクなんで当然といえば当然ですが。

さあ食べてみましょう。パクッ。

うん。。濃厚かな。。。

他の濃厚を売りにしているスイーツと比べると、少し濃厚さは薄いような気がします。
どちらかというと「なめらか 珈琲ミルクプリン」の方が合っているような。。

味の方は、、、

うん、、美味しいけどもなんか惜しい!

珈琲風味が強く、珈琲ゼリーのプリン版といったような味でしょうか。後味もしっかり珈琲味が残ります。

少し味が単調なので、「RIZAP 濃厚チーズケーキ」のようにソースをつけたり、プリンなんでカラメルがあると良かったかな。

 

甘みはそこまで強くないので、甘いのが苦手という方にはおすすめできますね。

評価

私個人としては、濃厚で「ザ甘いもの」って感じのスイーツが好きというこもあるんですが、

少し、期待し過ぎたとこがあったかなという評価です。

やっぱり濃厚というからには、濃厚に仕上げてほしかったし、味もパンチが薄く、珈琲ゼリーでいいんじゃない?って感じでした。

 

最近出ていた「RIZAP 濃厚チーズケーキ」にはまりまくっていたので、続編を期待していたのですが、少々残念です。

とはいえ、糖質控えめにお菓子を作るという無理難題にチャレンジしているライザップ!

今後も美味しいスイーツをたくさん出していってほしいです!

今日の感想はあくまで個人的なものなので、どう感じるかはあなた次第!ぜひ一度食べてみて下さいね!

えらそーにすみませんでした( ゚Д゚;)

-投資

Copyright© 花咲く田舎Life , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.